日清工業株式会社 採用情報

NISSEI Industry Corporation

コラム

コラムのコーナー

日清工業のここが好き!

Aさん
機械が担当制で、受注から据付まで一貫して責任をもって関われるところです。
また、機械ごとにチームで仕事できる所も良いと思います。
Cさん
厳しい人が多いかと思いきや、先輩や上司が気さくで話しやすく、とても働きやすいところです。
皆さん親身になって教えてくださいます。

僕・私の休暇のすごしかた

Aさん
好きなテレビ番組を見たり、プラモデルを組んだり、ゲームをしたりしています。
Bさん
家で音楽を聴いたり、友人とカラオケに行ったりします。ライブを見に出かけることもあります。
Cさん
休日は友達と買い物やごはんに行くことが多いです。最近は検定試験の勉強やマラソンのためのランニング練習もしています。

日清工業のここがすごい!

Aさん
トップシェアメーカーというのは大企業が多い中、日清工業は中小企業にも関わらず業界トップにいる“少数精鋭”の組織であるところです。
Cさん
ビーチボール大会やボウリング大会などの会社のイベントが多く、会社のスポーツクラブでバドミントンやテニス、卓球なども出来るため、健康的に過ごせる所です。

こんな経験が出来ました!先輩社員はこうだった!

Aさん
沢山の人たちの協力のもと、2年にわたる大プロジェクトを完遂できました。
途中3か月近く海外に滞在したことも印象的でした。
Bさん
入社してすぐの現場で関わったお客様が海外の方で、とても貴重な経験をさせてもらいました。

学生のみなさんへ

Aさん
工作機械の中でもニッチな機械・業界ですが、他の工作機械よりもとても奥が深いです。
Bさん
大変なことは多いですが、妥協しないでやりがいの持てる仕事についてください!
Cさん
仕事で本当に必要な知識は学生時代に培ったものでなく、会社に入ってから学べるものです。ですから是非、今しかできないことを学び、経験してください。
Dさん
工作機械に興味のある方、ぜひ一緒に仕事をしましょう!

ページトップ